

夏といえば…

お久しぶりです!諏訪です!!

梅雨もようやく明けつつあり、いよいよ夏本番という感じになりそうですね。
暑い毎日が続きますが、夏バテされてはいないでしょうか。

この時期になると家にいるときにエアコンを使われる方も多いと思います。
暑いから~と言ってついつい温度を低めに設定しちゃいがちですよね。
私も家にいるときなどはついやってしまいがちです。。

そんなエアコンも使い方省エネにつながるんですよね!

設定温度を適正温度にしたり、扇風機と併用したりなどすでに職場や自宅で実践している方もたくさんいらっしゃるかと思います。

実は、これ以外にも上手な省エネ&効果的なエアコンの使い方があったのです。

それは、室外機の置き場所。

夏であれば日の当たらない風通しの良いところ、冬なら北風の当たらない場所が理想です。でも、季節ごとに動かすのは難しいと思われます。つまりは直射日光が当たらず、風通しの良い場所に設置するのがベストということですね!
少し先の話になりますが、冬の北風が強いときには、風よけを置いてみるのもいいみたいです。

夏はこれからが本番なので、エアコンも上手に使ってこの暑さを乗り切りたいですね!

春の兆し

今日は暖かかったですね。

昼間は本当に暖かくて今1月なのか?と、疑ったくらいでした。

散歩した方も沢山」いらっしゃるんじゃないんでしょうか。

徐々に徐々に春は近付いているんだなと感じた1日でした。
プロフィール

アルファコーポレーション

Author:アルファコーポレーション
アルファコーポレーションのブログへようこそ!
会社やスタッフ、お客様のことなど
情報をアップしていきますのでよろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
