横浜駅清掃活動

tst
横浜駅清掃活動の様子です
横浜駅清掃

横浜駅で清掃活動を行っておりますので赤いジャンパーを見かけたらどうぞお声を掛けて下さい\(^o^)/

イソモトブログ

ご無沙汰しております
アルファで若さナンバーワンの礒元です

先日、知人の引越しの手伝いをした時のことです。
ふと、一冊の冊子が僕の目にとまりました。
それは横須賀のごみ分別の冊子でした。
手にとって見てみるとさまざまな物の分別(捨て方)が細かく記載されてました。
因みに横須賀は基本4つに分別します。
燃せるごみ、不燃ごみ、容器包装プラ、缶・びん・ペットです。
他には資源回収、粗大ごみなどもありますけど・・・

正直、以前僕なら全くと言っていいほど、ごみの事など気にしてなかったと思います。
ただ、その時見た冊子を見て、改めてごみ分別の大切さを感じました。

それは捨てられたごみの行き先です。
燃せるごみは処理工場、不燃ごみは埋め立て地、他2つはリサイクルです。

燃せるごみは当然燃やすから大量の二酸化炭素を排出してしまう。
このごみを少しでも減らすことは環境貢献につながる。
不燃ごみは埋め立ててしまうと土にかえるまで長い年月がかかってしまう。
このごみを少しでも減らすことは環境貢献につながる。
逆に今まで気にせず、捨てていた物をしっかり分別し、リサイクルすればまた新しい物として
生まれ変われる。

こんな当たり前のことですが、この冊子を見たことで分別の大切さ改めて実感しました。


僕はアルファに入社し、環境問題について様々なことを知りました。
以前の僕なら、冊子を詳しく見ることもごみの分別の大切さも気づく事も出来なかったかも知れません。
しかし、今なら小さな事でも気づけるようになったことが嬉しく思います。
毎日多くの方とお話ができ、新しく学べることが多い中で僕自身もっと知識を増やしそのことを多くの方に伝えられたらなんていいんだろうっと思います。
だからこそ今後も頑張ろうと思います。


more...

父の日

6月21日は父の日でしたね
みなさんはどんなプレゼントをあげたのですか
因みに自分はポロシャツをあげました

当日は出勤してたので、父の日の前に渡しちゃいました
毎年Tシャツかポロシャツをあげてるんで、父は特に変わった反応はなかったのですが、
一生懸命選んだので着てくれているところを見れればいいなと思います

普段から生活のリズムがバラバラなので、タイミング合えばってかんじですね



ただ、母が言っていたのは、昨年あげたシャツが着れなくなったのにもかかわらず、
大事にしまってあると言っていました

普段からあまり時間をとって話をすることは少ないのですが何か無言の優しさを感じました

来年はなにがいいかな~って早速考えちゃいました

バレンタイン

こんばんわアルファの礒元です

皆さんもうすぐバレンタインですね~
この時期になると少しドキドキしませんかぁ
自分は14日に近付くにつれてドキドキワクワクしています(笑)
結婚している方でも、彼女がいてもいなくても、みんな楽しみだと思います
まずは…貰えるのか気になりますよね
自分だけですかね
義理チョコでもいいから一つはゲットしたいってみんな思ってますよね
絶対思ってます

自分もチョコが大好きなので出来ればたくさん欲しいです



でも、今年は貰うことばかりを考えずに逆チョコでいきます

逆チョコとは
今、CMでもやってるんですが男性が女性にチョコをあげることです

今までとは逆になっただけですが、きっと喜んでもらえると思います


人の喜ぶ顔見ると自分も嬉しくなりますよね

だから、今年は逆チョコマイチョコを買いたいと思います















プロフィール

アルファコーポレーション

Author:アルファコーポレーション
アルファコーポレーションのブログへようこそ!
会社やスタッフ、お客様のことなど
情報をアップしていきますのでよろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード