

第1回江ノ島クリーン運動

高知尾です。

先日、お休みの日に江ノ島にゴミ拾いをしに行ってきました
今年の目標達成です

大きな目標としては
江ノ島の海を綺麗にすることです!!

その偉大なる一歩を踏み出しました。

江ノ島1

江ノ島2

江ノ島3

写真は上から順に僕、同僚の諏訪さん、同じく片平さんです
あと、僕の奥さんの4人で行ってきました。
まだ海水浴のシーズンではないのでビーチは人が少なくて、楽にゴミ拾いできました

4人で1時間くらいやって大きなゴミ袋一杯になるまで拾えました。
江ノ島4

一番多かったゴミは「タバコの吸い殻」です
推定で1万本以上は落ちてるとおもいます
携帯灰皿を持ち歩いてほいしものです

その他に目立ったのが「文房具」です。
シャーペンとか定規とかハサミとか・・・・
まるで砂浜がゴミ箱になってます


定期的にゴミ拾いをして参加者を増やしていければなぁって思ってます。
次回開催したらまた報告します
プロフィール

アルファコーポレーション

Author:アルファコーポレーション
アルファコーポレーションのブログへようこそ!
会社やスタッフ、お客様のことなど
情報をアップしていきますのでよろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
