しっくりくる事

【しっくりくる事】


皆様
大変お世話になっております。
杉本です。


毎回、長文で済みません。
が、それでも読んで頂いた方は本当に感謝致します。
ありがとうございます。

今回は
【しっくりくる事】
について
思う事をお話していきます。


《しっくり》
これは、まさになんでも当てはまります。
日々使っている物から
家に置いてある物、家具
身に付けている物、服
読んでいる書物、本
書いている書類、ワード
勉強した所、学校
働いていた所、職場
聞いている音楽
食べている物、飲んでいる物
生きている今、という時代、過去
自分自身の考え方、生き方、役割、立場、行動
置かれている環境、
もちろん、出会ってきた方々も、関わっている方々も、
その方々から与えられた言葉も
自分が発する言葉、
自分が欲する言葉も、

自分の身の回りの事柄様々が
全てにおいて妙にしっくりとくるな、
と感じる瞬間が近頃、多くあります。

半ば、
これは運命的だ、
とさえ感じる事も最近では多々あります。

特にこの
[アルファコーポレーション]
には、生まれる前からお世話になる事が決まっていたのではないか、
とさえ思っております。
(私の出身、住まいは横浜。育ちは千葉。両親は横浜、静岡出身。現在の両親と弟の住まいは千葉。三ヶ所とも、アルファの本社、支店があります)

そういった思いが、より強くなったのは、
ここに入社させて頂き、
情熱を燃やす事、色々な愛を知った事、
時間軸を考える事と即時処理を癖にしようと意識し始めた頃からだと思います。
(何度も言いますが、本当に自分を成長させてくれる、宇宙一の会社です)
あとは、真面目に、正直に、素直に生活ができるようになり始めた事なのでしょうか。


追記として、
私は良い意味でも、悪い意味でも前向き過ぎるので、非常に物忘れは激しいです。


日々感じている
《しっくり》
果してこれらが、
必然的出来事なのか、偶然の産物なのか、
宇宙の意志なのか、自分が行っている事の鏡なのか、
神様の思し召しであられるのか、はたまた、自分のロマンチック思考なのか

全てに意味が在る事なのか、全く意味の無い事なのか。

それは、人生の終わりを迎えるまできっと、
答えの出ない永遠の謎でしょうが、

ただ、結局は、
自分の好きな言葉でもある、
「全ては自分次第」
であると私は考えます。


今日も、
本当にまだまだ至らない私ではありますが、
【しっくりくる事】
を探し、仕事に邁進して参ります。


それでは、また。


失礼致します。



杉本 英輔
プロフィール

アルファコーポレーション

Author:アルファコーポレーション
アルファコーポレーションのブログへようこそ!
会社やスタッフ、お客様のことなど
情報をアップしていきますのでよろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード