ソーラーオルゴール

さてこれは何でしょう?

121027_2304281_convert_20121027232835.jpg

地方銀行が地域連携事業として実施している「環境体験教室」というところで、私の息子がソーラーオルゴールを作ってきました。
小学校4年生から中学校3年生を対象に地球温暖化をビデオで学び、節電の仕方や方法を考察した後、実際にソーラーオルゴールを作ってみるという、なかなか本格的なものです。

写真上部の黒いところに光をあててみると………おお!「エリーゼのために」が流れました。感動!

これからは子ども達のほうが率先して環境の事や節電の事を考え、大人に指摘したり注意を促す時代がくるのかなあ、なんて考えていたらトイレに起きた息子から目をこすりながら一言。
「電気の無駄。早く寝なよ。」

皆様も今後の節電、ご協力お願いします。

theme : 日々の暮らし
genre : 日記

プロフィール

アルファコーポレーション

Author:アルファコーポレーション
アルファコーポレーションのブログへようこそ!
会社やスタッフ、お客様のことなど
情報をアップしていきますのでよろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード